短かった?浜松での夏休み。

おはようございます。
昨日の昼前に横浜にもどりました。夏休みを2日残して・・ですが、横浜で所用があり、短い帰省となりました。一昨日は、2年前の10月に亡くしました父の墓参りに行ってきました。浜名湖の東岸にある極楽寺さんです。
イメージ 1
鐘突き堂の丘に登ると、浜名湖が一望できます。
子供の頃には、浜名湖の表玄関、JR東海道線弁天島駅には多くの海水浴客が押しかけ、大変な賑わいぶりでした。今では、人の流れ・・夏休みの楽しみ方も変わったのでしょうか?当時の賑わいはみられません。
お墓参りの帰路、静岡県民の誰もが知っている(らしい)「さわやか」で名物のげんこつハンバーグをいただきました。
y21は知りませんでしたが、今や、静岡県民のソウルフード・・です。
イメージ 2
短くも、ゆっくりできた、浜松での夏休み。
残り2日。修論の「中間報告会」に向けての準備などをしっかりと進めておきます。
では、これから「河鍋暁斎美術館」に行ってきます。西川口です
修論テーマに少し関係がありますが、論旨展開に厚みを持たせるヒントがあれば・・と思います。
まずは、早朝ウォーキングです。