修論作業の進み具合

おはようございます。
5月の連休・・。帰省も資料とパソコン持込でした。修論の研究は進んだような?進まないような?
今週末は土曜日の「まちづくり論特講5」は休講ですが、開港資料館で特別展の関連講座があります。日曜日は神宮へ・・などと考えており、来週の演習Ⅲに向けた準備をしっかり進められる感じではありません。
業務も2015年度下半期の業績評価が佳境に。株総も近い。一年でも忙しい時期のひとつが到来しました。
修士論文は演習Ⅲの受講をベンチマークに進めているのですが、そろそろ「論文制作」をイメージしながら進めています。たとえば、これまでの演習用レポート(要点整理)は算用数字でしたが、そのまま修論にコピーすることも考え、漢数字にしました。
2016年→二○一六年というように・・です。
慶應の学士論文もそうでしたが、日本史系論文ということから「縦書き」にするためです。二○一六年→漢数字の横書きは間抜けな感じがしますが、縦書きにすると思いのほかしっくりくるのです。
というわけで「なんとかなるよ」精神で少しずつ進めることにします。検証系は7月いっぱいに終わらせてしまうつもりです。
「つもり」です。