修士論文の第一章

おはようございます。
週末早朝ウォーキングの新ルート・・。昨日の日曜日、もうひとつのルート(10,250歩)を設定しました。これで、10,000歩を土曜日・日曜日の2ルート用意できました。少しキツくはありますが、がんばって続けていきたいと思います。
この週末は修士論文もガツガツ進めました。
昨日は、530分からのウォーキングから帰宅したのが7時。シャワーを浴びて、アイスコーヒーをいただきながら、早々にパソコンに向かいました。
イメージ 1
テーマは三つ。
・「中間報告会」事前提出資料の完成
・「中間報告会」当日席上配布資料の完成
の二点は、今週に予定いただいている演習Ⅲ(補講)のテーマです。論文構想をこの時点でしっかり考えることはとても有用なことです。
そして、もう一つが、
・第一章の完成(初稿)
です。「第一章の完成」については、11月いっぱいには、通しで完成させて、12月初旬にはM教授に提出しなくてはなりません。修論の提出締切りは110日です。
というわけで、ガツガツと進めていく必要がありました。現在のところの“構想上”ですが、第一章から第三章までのネタは凡そ揃えることができたので、スケジュール相応のペースで進めることができそうです。
問題は第四章の“落としどころ”です。
当分、週末は午前中が図書館、午後は書斎で修論・・という感じになりそうです。