続く・・忘年会

おはようございます。
時節柄、職業柄・・仕方のないことではありますが、忘年会が続きます。
イメージ 1
水曜日は仕入先との忘年会。中目黒のイタリアン。
イメージ 2
昨日はゼネコンとの忘年会。六本木の中華。両店ともよく利用するお店ですが、アルコールが苦手な私にはキツイ日が続きます。
今日は、奇跡的?に会食の予定がありません。早々に帰宅して、いまだに担当の准教授から連絡のない、年内締切りのレポートに着手することにします。「詳細はメールします」とのお話しだったのですが・・。会社人はメールに対する返信やコールバック、特に利害関係にある相手からのものはマストです。学生と先生の関係・・私にとっての取引先や部下の関係とそう変わらないと思うのです。
まあ、講義の初回で最後のレポート提出についての指示はいただいておりましたので、進められないわけではありません。
社会人学生はこのような貴重な空き時間を使って、どんどん進めていかなくてはなりません。
忘年会も今週・来週がピークです。がんばって乗り切りましょう!