中央図書館に籠もる・・

おはようございます。
お天気は昨日から下り坂。それでも雨は降らなかったのですが、今日は夕方前には降りはじめるようです。
今日は祝日で会社は休み。でも、大学は開講日です。というわけで、八景キャンパスの図書館で「海外地域論特講4イスラーム地域論)」のレポート、演習Ⅱの課題レポートを仕上げてしまう予定です。レポートは2本。学食でのランチを挟んで、一日籠もれば出来ない量ではないでしょう・・。慶應通信のレポートを思い出します。
その慶應・・「横浜三田会」から忘年会のお知らせが届きました。残念ながら「欠席」でお返事を出しました。平日であること(時節柄多忙・・)に加えて、私にとってはなかなか敷居が高い。まあ、そのうちに・・です。
ところで、昨日は横浜中央図書館に籠もり『仮名読新聞』の復刻版を3冊。一冊の記事に目をとおすのに2時間。それで半年分です。
イメージ 1
これまでは午前中に講義があったり、他の資料をあたったり・・でこの復刻版は1回につき一冊・・というペースでしたが、昨日は一日中復刻版に対峙できることで、午前に一冊と少し。
ランチ(お弁当)を挟んで午後に2冊。かなり進捗させることができました。残りはあと二冊です・・。

では、市大に行ってきます!