年内の講義も大詰

おはようございます。
大学はひと足早く23日から冬休みに入ります。
そのようなわけで、年内の講義も大詰めです。土曜日の総合研究科目が2回(12日と19日)。海外地域論特講義4は休講を挟んであと1回です。
先日の演習Ⅱは先行研究の論文を2点、要点整理と発表でした。私の修論、研究テーマの総論について書かれた論文です。
何度も読んだ論文の要点整理を行い、自分なりの考え方をまとめ、約1時間の発表を行いました。そしてM先生を含めた3人で討議・・
なかなか良い手応えもいただくことができました。
ところで、会社は26日から14日まで10連休。長いです・・
貴重な冬期休暇を利用して、しっかりと進めていくつもりです。