時節柄の悩み

おはようございます。
時節柄、夜の会食が続きます。直接の取引先を持たないので、忘年会は少ないハズなのですが、仕入先からは12月に入り忙しくなる前に・・と、私の忘年会は11月の最終週~12月の第1週がピークです。
とはいえ、大切なお勤めです。しっかりと対応させていただいております。日曜日のブログで報告しましたように、直近で大学院のレポート発表・提出が続きます。
・演習Ⅱ~先行研究を精読してレポート作成&発表(1)
・海外地域論特講4~レポート作成&発表(1)
・まちづくり論特講1~講義のミニレポート提出・後期前半の講義終了後の総括レポート(2)
エスニシティに関するレポート(1)
の合計5本。海外地域論特講4は月曜日に完成(といってもこれから推敲します)しているのであと4本。今週末は土曜日に後期後半の総合研究科目3が午前、後期前半のまちづくり論特講1が午後・・と一日中講義漬け。日曜日は午後に市大学術情報センター主催の市民講座「貴重書から学ぶ歴史の魅力」に参加。午前は多分横浜中央図書館で資料と格闘・・なかなかレポートに時間を割くことができません。
優先順位をつけてひとつひとつ片付けていきたいと思います。平日の夜が使えないことが痛いです・・