ヘトヘト・・

おはようございます。
昨日は大学院の講義(フィールドワーク)から始まり、部下の結婚式→お客様の忘年会・・と、イベント盛りたくさんの一日でした。
ヘトヘトです。ここのところ、会食も少なくありません。それでも、結婚式のスピーチ(新婦側の主賓として)もそこそこの出来?。良い結婚式でした。続く忘年会も相応の対応をしっかりし、22時過ぎの帰宅となりました。
 
イメージ 1
さて、朝からの1限は横浜の真葛焼ミュージアム。楽しみにしていたフィールドワークでした。結婚式のスケジュールがあり、残念ながら1030分には早退となりましたが、それでも初代宮川香山の歿後100年で「優品ベストセレクション」展が行われており、秀逸な展示を拝見することができました。
この真葛焼ミュージアムは横浜のお菓子屋さん、Monte Rosaの山陽物産さんが運営されている小さなミュージアムです。それゆえ、コンセプトがしっかりしていてとても好感が持てます。質問も2点ほど・・丁寧にお答えいただきました。残念ながら年末は早々にお休みになるようでした。
大学院のレポート課題を終えてしまうことができたので、これから、当初の予定を変更して横浜中央図書館と県立図書館に行きます。調べものは中央図書館か県立図書館、レポートや論文の要点整理は大学の図書館・・がいつものパターン。今日は「調べもの」の日・・ということです。
これからお弁当を作って、行ってきます!