夏休み(お盆休暇)の準備

おはようございます。
昨日は中央図書館→県立図書館とハシゴ。夏休み(帰省期間を含めた)中の勉強ネタ文献をタップリと手に入れてきました。これで、9月早々にお願いしている、夏期休暇中の研究指導に向けた準備も出来そうです。アレコレと考えてきましたが、ようやくピッチを刻むことができつつある感じです。
お盆休み明けの週末には、多摩地区の歴史資料館や酒造会社の資料館へフィールドワークに行く予定も立てました。あとは内容です。明後日の夜に、研究指導教授のM先生、市史資料室のH先生との暑気払いを予定しています。いろいろとご指導いただくこうと考えています。
そのH先生と中央図書館で偶然お会いしました。市史資料室は図書館の地下1階にあるのでした。
イメージ 1
「これやるんですよ!」と先生。
「行きます!」と私。
ところで、夏休み中の市大は平日のみ図書館が開館しています。週末は閉館。定期券もあるし是非利用したいところでしたが、社会人学生にはつれない感じです。
これから横浜市歴史博物館に行ってきます。
涼しい?朝のうちに・・