「図書館→県博」の土曜日

おはようございます。
それなりに忙しかった一週間でした。
昨日は関連団体の総会→懇親会が夕刻に終わり、スタッフが企画したお取引先との会食に合流するため、そのまま新橋に向かいました。
先週にもお世話になった「高馬宇」さんです。
休日定時に起床、coffeeをいただきながら、パソコンに向かっています。今日のスケジュールは、まず中央図書館で文献を閲覧、その後に県立歴史博物館のセミナーです。
中央図書館には9時半の開館と同時に飛び込む予定でいます。閲覧予定の文献がかなりの量になること、市史資料室のH先生にご挨拶したいこと・・から、14時開始の県立歴史博物館セミナーまでのスケジュールは極めてタイトです。
まあ、y21らしい週末といえばその通りかと・・
特に文献閲覧(必要に応じてコピー)とその後の検討&整理は、先日ブログで述べたとおり、今のy21にとってはとても重要な“作業”になるのです。
貴重な週末です。
しっかりと過ごしたいと思います。