大型連休。浜松の実家に来ています。

おはようございます。
昨日の夕方に浜松に入りました。
ご紹介したとおり、運転免許とりたての息子と二人。大型連休の車移動は大渋滞を心配するのですが、連休の後半戦それも2日目ということで、概ね順調にきました。
浜松では昨日から3日間にわたり「浜松祭り」が開催されています。
 
イメージ 1
 
中田島砂丘での凧揚げ合戦と市街地での各町御殿屋台の引き回しが行われますが、晴天となった初日は69万人の人出で賑わったようです。
中日の今日、御殿屋台の引き回しを観に行きたいと考えていましたが、残念ながら朝から雨が降っています。
お墓参りなどの予定を済ませて、雨があがることを祈りながら待つことにしましょう。
さて、今期は大学院の授業や予定などがあってなかなか神宮にいけていません。
昨日の慶東第2回戦は92で勝ち。
これで勝点2としました。今季なかなか調子が上がらなかった谷田が4打数2安打3打点。1回には13ランと久しぶりの快音。
あと立教戦に花の慶早戦。しっかり勝って春季リーグの優勝争いに絡んでいきたいところです。
1試合の法政-明治の第2回戦は108で、こちらも法政が連勝して勝点を3としました。
法政強いです!