風邪が完治しません↓

おはようございます。
休日定時に遅れること2時間!すっかり寝坊してしまいました。
それも、昨晩は早めに寝たのに・・です。
まだ暗い時間、ラジオを聴きながらCoffeeをいただく・・毎週末の至福の時間?を過ごすことができませんでした。
というのも、年末からの風邪がまだ抜けません。元来、熱が出る体質?ではないらしく、今回も元日の夜に37度と少し・・程度だったのですが、咳がいけません。
一旦治まったのですが、仕事始めのころからまたぶり返しました。熟睡できず、夜中に何度も目が覚める。
これが寝坊の原因かと。
長い年末年始の休暇が終わったら・・また三連休です。
なかなか「休み気分」が抜けないところなのですが、体調を考えるとありがたいところです。
明日の日曜日は午後に予定があるのですが、それ以外はフリー。
部屋に篭って、ゆっくりとした時間をもちながら卒試と院試の勉強でもすることにします。
短期間に集中して・・ということが得手ではないので、相変わらずのダラダラ勉強となりますが、一応は受験生なのです。相応のこと(自分なりの)はやって臨みたいところです。
要点整理はi-pod様との通勤途上のながら勉強。そして、そろそろ内堀を埋めていきたいのですが、全体観がいまひとつ・・
そこで登場させたのが、中学生の社会科教材の副読本です。これがなかなかの優れものです。コンパクトながらも要点はしっかりと記述されています。それに言葉が平易で解りやすい・・これでいくことにします!
卒試まで27
院試まで33