落ち着かない週末・・

昨日からまた一段寒さが厳しくなった気がします。
今日はこれから夜まで予定があり外出していました。ウォーキングは自宅と駅との往復を徒歩に切り替えることとし、会食続きでカロリーオーバー気味な状況をリセットです。
 
とは言うものの、休日定時に起床し「院試チャレンジ」の研究計画書(8000字)に向かいました。空いた時間に少しずつ積上げておきましたので、内容の再確認に加え「果たしてこれでよいのか?」という、そもそもの懸念(疑問?)を取り払うべく・・の取り組みとなりました。自分勝手な決め事として、
 ・提出様式が決まっていないので、論文形式とした。
 ・相応の章立も行い註もつけることにした。
そして、内容は慶應通信の卒論制作で検証に至らず“継続課題”とした点の検証と、卒論制作の過程で新たな研究テーマになりうる・・と認識した内容にしました。
早い話しが、慶應通信での研究の継続ということです。
せっかくここまで勉強したし、加えて先行研究があまり行われていない(ような気がする)ことから、そのようにした次第です。
晴れて入学出来たにしても博士課程前期は2年です。実質1年半の研究期間と考えれば、テーマ探しからはじめる余裕はありません。そもそも「院試チャレンジ」の意志はあっても、準備は全くできていないのです。
出願期間まであと1ヵ月。早々に片付けてしまい、専門分野の試験勉強に移行したいところです。
22時近く・・
だいぶ帰りが遅くなりました。明日もほぼ1日、所要で出ているのですが、アイドリングタイムも長いので、PC持参で・・と考えています。
イメージ 1
 
明日も朝から予定があるので、駅に隣接する南図書館で期日前投票も済ませてしまいました。
イメージ 2
 
師走に入り、世情もバタバタしておりますが、私もバタバタです。