年明けの楽しみ!

師走が近づいてきました。
会社の決算は3月だし、年が変わるというだけなのですが、年末年始のお休みもたっぷり…そう言えば、商社に入社したころは5日間のお休みが頂けただけでした。休商日って言ってたかな?

昨日の午後、テレビ神奈川高校ラグビーの神奈川県大会決勝戦を中継していました。
慶應vs桐蔭
桐蔭は10連覇がかかり、慶應は4年ぶりの花園を目指した一戦です。何故?10連覇に4年ぶり?
前回慶應の出場は記念大会で、神奈川県から2校の出場があったからとのこと。
結果は、慶應が勝って花園への切符を手にしました。
ラグビーはあまり詳しくないのですが、ラインアウトからモールへの展開、早めのタックルも…圧倒的な強さでした。
年明けの楽しみが一つ増えました!
私が学生の頃、慶應ラグビーはとても強く、同期入社にも全日本キャップがいたことも思い出し^_^しました。