高校球児の夏・・満喫しました!

おはようございます。
今日は「海の日」でお休みです。
横浜は昨日、平年より2日早く梅雨が明けました。今日も夏の日差しが強い、暑い一日になりそうです。
昨日は勉強を休んで、等々力スタジアムへ行ってきました。高校野球の神奈川県大会「慶應藤沢-金沢総合」の観戦です。神奈川県大会には慶應義塾慶應藤沢の2校が出場していますが、慶應義塾は第2シードグループ、慶應藤沢も第3シードグループといずれも強豪校に挙げられています。
イメージ 1
さて、その等々力球場です。3連休の中日ということもあって、一塁側スタンドは多くの観客で埋まりました。ご父兄でしょうか?慶應藤沢のタオルや団扇をもっての応援です。それにしても暑いです。
イメージ 2
1回表に1点先制されましたが、その裏に3点をあげて逆転。慶應藤沢の卒業生が肩を組んで「若き血」を歌っています。チャンスパターンやその他の応援スタイル、得点の度に「若き血」を歌うのは大学野球と同じです。
 
イメージ 3
 
試合は113慶應藤沢の勝ち!7回コールドでした。次回は明日、ベスト16を賭けた大師高校との一戦になります。
イメージ 4
夏空の下、高校生らしいハツラツとしたプレイに元気をいただきました。
 
今日はこれから市大の図書館に行くことにしています。今週は前期試験のスケジュールが組まれていることに加え、開講日(つまり授業がある)です。図書館も混みそうなので、早めに行くことにします。