熱いぞ!高校野球

おはようございます。
昨日は大和スタジアムで高校野球の神奈川県予選の5回戦「慶應義塾三浦学苑」を観戦してきました。
一昨年は等々力球場で慶應藤沢、昨年は横浜スタジアムで準決勝(慶應義塾桐光学園)を観戦しました。なかなか週末のゲームにあたらず、y21の都合もあって、県予選も毎年一試合の観戦がようやく・・といったところです。
第二試合は1330分から、自宅を12時に出て市営地下鉄→小田急江の島線に乗り換えて1時間で着くことができました。
イメージ 1
大和スタジアムへは初めて来ました。
試合は慶應の先攻で始まりましたが、1番(宮尾)2番(矢澤)の連続ホームランのあとさらに1点追加、2回も2点を挙げて、三浦学苑の反撃を2点に抑えて、52で勝ちました。これでベスト8進出、準々決勝は25日(火)に横浜スタジアムで第一シードの桐光学園に挑みます。
イメージ 2
今日の試合、拙攻がやや気になりましたが、伝統のENJOY BASEBALL慶應らしい戦いでした。
第一試合の大師高校と桐光学園6回の裏から観戦できたのですが、各校球児の清清しい戦いぶりから、感動をいただいた一日でした。
さあ、今週もがんばっていきましょう!