梅雨明け間近

おはようございます。
昨日は午前:講義(まちづくり論特講)→午後:市大エクステンション講座と、お勉強のハシゴでした。八景キャンパスでのエクステンション講座のあとに、図書館によって参考文献を2冊。うちの1冊は禁帯出本なので、必要箇所をコピーすることにしました。大学院自習室に行けば無料でコピーができるのですが、今回は有料で。
イメージ 1
この資料を基にこれから作業を進めることにします。
また、以前に研究を進める上での史資料が見つからない・・と、ブログで愚痴りました。心当たりを当っているのですが、なかなか行き着かないです。過去の文献をもとにお願いしていますが、お返事をもう少し待ってから次善の策を・・と考えています。
イメージ 2
工事囲いの左側にある2階建ての白い建物の一画が並木ラボです。横浜の梅雨明けはは明日あたりでしょうか?今日は夏の日差しが強い、暑い一日になりそうです。
今日はこれから少しだけ勉強(欠席講義のレポート作成)して、高校野球神奈川県大会を観戦しに行くことにしました。
昨日は慶應高校(塾高)が西湘高校に123で勝ちました。
今日はもう1校の“慶應”の試合があります。等々力スタジアムの第一試合「慶應藤沢-金沢総合高校」です。もちろん慶應藤沢の応援。
母校(浜松西高校)は私が高校三年生の時に県予選で決勝まで進みました。残念ながら浜松商業に敗れて甲子園行きは叶わなかったのですが、それ以来の高校野球観戦です。高校球児の元気をいただきに、楽しんできたいと思います。