再提出レポート「経済史特殊Ⅳ」に取り組んだ一日です。

今日は一日、不合格で返ってきた「日本史特殊Ⅳ」の再提出レポートの作成にかかっていました。

5時起きで・・

そして、あの地震です。

5時少し過ぎの震度1も感じたのですが、その後、518分の「震度5弱」はさすがに揺れました。

横浜は震度4でしたが・・

いつものようにラジオを聴きながらの「ながら勉強」なのですが、報道系番組ではコメンテーターが東京23区「震度5弱」の発表について、疑問のコメントをしていました。

確かに、東日本大震災の震度と変わりがないのは少し違和感があります。

でも・・揺れたな!

というのが実感でもあります。

 

さて、再提出レポートですが、先ほど校了しました。

7日に投函します。

採点者(→卒論の指導教員でもあります)からご指摘いただいた点はしっかりと修正できたと思います。

ただ「概観しなさい」系の課題はチト苦手です。確か日本史概説もそうでした・・

 

明日は良い天気になるようです。

連休最終日は神宮球場東都大学野球の観戦です。

息子がこの春に入学した國學院大學駒澤大学と対戦します。

お楽しみの前、早起きして「卒論指導」のレジュメをおおかた完成させてしまい(次週末は若干の修正に充てる予定)ます。

論旨展開の組み立ては完了し、結語までのイメージは出来上がりました。

読了した参考文献の要点整理も完了しました。

しっかりとご指導をいただき、修正点があればそれを反映させて、一気に書き進める・・そのような「第2回卒論指導」となるようにがんばります!

 

「そう上手く行くか?」

弱気は封印して、突き進む・・のです!