大岡川の桜です。

昨晩は会食で、帰宅が深夜となりました。
年度末の開放感もあり?でしょうか・・アッという間に時間が経ってしまいました。
先週末は会社のイベントがあったり、年度末で業務が忙しかったりで、この週末は久しぶりにしっかりと時間がとれそうです。
にもかかわらず・・寝坊をしてしまいました。
 
昨晩、駅に置きっぱなしにしてきたバイクをとりにいくついで?に大岡川の桜見物に行ってきました。
 
イメージ 1
 
その前に、弘明寺の本堂裏にある桜です。
私の「基準木」です。
先週のブログで紹介したときは、まだ一つ二つ花をつけていた程度でした。
 
イメージ 2
 
大岡川の桜です。
弘明寺参道の観音橋のあたりから、日の出町のあたりまで、屋台が出て多くの人でにぎわいます。
 
イメージ 3
 
明日は天気が崩れそうなので、今日のお花見を楽しみにしていたのですが、4~5分咲きという感じでしょうか?
満開は来週半ば。週末まで散らずにいてくれるとよいのですが。
 
イメージ 4
 
この週末は、持込可科目「日本史特殊Ⅰ~日本法制史」の要点整理を片付けてしまいます。