国会図書館の桜

おはようございます。
今日は20度を超える陽気になるようです。これで、週末に向けて桜も一気に咲くことでしょう。
外出途中の昼休みに、国会図書館へ行ってきました。
ターゲットの文献は3冊。
あらかじめ調べておいたので、デジタル資料のプリントと書籍資料のコピーも早々に済ませることができました。
書籍資料の貸し出しやコピーは待ち時間があるので、どのような段取りで進めるか?が、時間の限られた私にはとても重要なのですが、最近は格段に生産性がupしております。
 
イメージ 1
 
国会図書館の桜はまだ一分咲きにも至っておりませんが、国会議事堂側の庭にある桜は少し花をつけていました。
 
イメージ 2
 
お花見!です。
桜は「造花」です。もちろん、業務中なのでbeerも・・空き缶を自宅から持参しての撮影です。
国会図書館本館入り口へのアプローチで、利用者を迎えてくれています。
 
ここのところ週末は公私の予定が入り忙しかったのですが、この週末はしっかりと時間がとれそうです。
勉強追い込みです。まずは、持込可科目の要点整理をしっかりと片付けてしまいます。