再提出レポートのword下書きが完了です。

今日は参議院議員選挙でした。
予定どおり、早起き(といっても昨日の野球疲れで、ようやく7時に起床)して、再提出のレポートに取り掛かりました。
先週に投函した「国文学古典研究Ⅱ-1」よりも出来は上々ではないでしょうか?
とは言え、まだwordの下書きが終わったところです。
一週間で時間を見つけながら、鉛筆の下書きと清書・・と歩を進めて行く予定です。
横浜市中央図書館で良い参考文献に出会うことが出来、スムーズに進めることができました。
今日も暑い一日でした。
会食が続き、駅の駐輪場に置きっぱなしになっていたバイクを取りに行き、戻ってから急ぎ投票です。
選挙権を得てから30年になりますが、一度も欠かさないで投票は続けています(当たり前のことですが・・)。しっかりと考えて一票を投じます。それをせずして、政治や経済、私たちの生活や子供たちの将来に掛かる諸問題を語ることはできない・・と思ってきました。
良い政治、国をしっかりと導いてほしいものです。
 
卒論については先行研究が極めて少ないことを以前に述べました。
テーマは二年前に横浜市歴史博物館の特別展関連講座で出合った内容にしました。そのときの講師の先生(3月に講義内容に加筆修正した論文を発表された)に、手紙を出したところ早速メールをいただきました。
励みになります。
レポートと科目試験、スクーリングによる勉強同様、牛歩の歩みですが、折にふれてブログでも取り上げていきたい(結局はサボり癖のある自分を鼓舞するためですが)と思います。
また、一週間・・忙しい平日が始まります。
少し天気が崩れるようですが、その分幾分かは過ごしやすいかもしれません。
油断は禁物ですが・・
 
そうでした。今日は参議院議員選挙の日でしたが、私の誕生日でもありました。