午後から天気は大荒れ・・になるようです

今日の午後から明日にかけて、関東地区の天気は「大荒れ」になるようです。
夕方から出かけなくてはいけない用事がありますが、そう遠くないことから、車で行くことにします。
 
昨晩は、今春の異動で地方の営業所から私の組織(本社スッフ部門)に転勤してきたスタッフの歓迎会でした。
会食が終わり、いつもお世話になっているお店のスタッフと1時間あまり「お疲れ様会」を行い、終電で帰ってきました。
 
それでも7時前には起床し、週中に届いた慶應通信の最後の配本と履修計画の突合を終えました。
一年目・二年目の配本は、所属している学部の全てのテキストが配本されます(私は学士入学なので、英語を除く総合教育科目は配本されません)。が、三年目の配本(普通過程では4年目後半にあたる)は、20単位分のテキストを選択することになります。
で、選択したテキストと届いたものの確認が必要になります。私の場合は履修計画と20単位がマッチしないので、余分にテキストを申し込むことになりました。
慶應通信のテキストは「読みもの」として優れているものも多いので、後学のためのテキストも4単位分申し込んでおきました。
また、市販テキスト科目を2科目履修予定なので、Amazon2冊購入手続きを済ませてしまいました。
     日本史特殊Ⅱの『日本キリスト教史』吉川弘文館
     日本史特殊Ⅳの『日本経済史1600-2000慶應義塾大学出版会
です。
それに、古文書学の参考テキストを一冊。
慶應通信からは「市販書採用科目テキスト購入申込書」が届いているのですが、普通為替の手続きとかが面倒ですし、Amazonの中古本検索でお値打ち価格で購入できるこのがあるので、もっぱら“クリック購入”です。
午後からは、4月度科目試験の勉強をすることにします。
4単位の「国文学」は見るだけ受験になってしまうかもしれません・・でも、前回(1月度試験)の英語のようなこともありますので、分厚いテキストを2回はしっかりと読んでみたいと思います。
来週は出張による移動が多いので、車中でテキストの勉強をするにはもってこいの環境です。