来週から新たな会計年度「平成25年度」が始まります。

桜も今週末で終わりでしょうか?
今日は曇天で肌寒い一日になりました。明日は雨模様・・先週末の満開から一週間がんばって咲いていてくれた桜も、明日の雨でだいぶ散ってしまいそうです。
 
昨晩は会社の若手との食事会でした。
入社3年目と1年目社員。
ありがたいことに、よく若手社員から「飲みに連れて行ってください!」と声がかかります。
当社も来週から新しい会計年度に入ります。3月末が決算月なので、41日が週中の平日の年は「ひとくぎり」感がないのですが、今年の41日は月曜日です。
新たな年度の始まり・・という感じがします。
そして、今年は9人の新入社員が入社してきます。
今年の新入社員からも「飲みに連れていってください!」と声がかかることを楽しみに、しっかりと育てていきたいと思います。
 
さて、昨晩の会食は日本橋小伝馬町にある「そば七」さんという、お蕎麦屋さんでした。
このお店は前職の頃からよく利用させていただいた「鴨せいろそば」と「カツ煮」が美味しいお店です。
お値段もお手ごろなので、よくお世話になります。
 
イメージ 1
 
蕎麦屋さんの定番?「たまご焼」とお奨めの「カツ煮」です。
〆の「鴨せいろ」は写真を撮ることを忘れてしまいました。
実はこの「そば七」さん・・私もよく利用させていただくのですが、前職でお世話になっていた鉄鋼メーカーさんの関連のみなさんがよくお使いになるお店です。
と言うわけで、4()にもこちらで会食の予定があります。
 
蕎麦屋さんでの会食は時間が早めに終わります。
平成24年度の最終営業日です、もう一軒・・一駅しかはなれていない、人形町のスナックに寄って、カラオケで盛り上がり解散となりました。
会食のメンバーには女性も2人。
だいぶ遅い時間になってしまいましたが、とても楽しい年度末の懇親会が出来ました。
 
イメージ 2
 
帰路、街灯に照らされ浮き上がるような桜が綺麗でした。
 
さて、慶應通信です。
昨日の痛飲と帰りが遅くなったこと、持ち帰り仕事があったこと・・から、土曜日の今日は通信の勉強はお休み。
明日はお天気も悪いようなので、一日しっかりとがんばろうと思います。
慶應からは、学習支援システム「kcc-channel」のID・パスワードとログインマニュアルが届きました。
1月の「ニューズレター慶應通信」から3回にわたり内容紹介されてきました。取得単位の確認や科目試験の申込みなどをはじめ、多くの機能がweb化されます。
とても便利になります。