浜松から戻りました

朝9時過ぎに浜松を発ち、横浜に帰ってきました。
東名高速は神奈川県に入り、二箇所で事故があり、渋滞を抜けるのに二時間・・
普段は3時間半もあれば、着く行程が、たっぷり5時間かかりました。
実は昨晩から38度を超える熱が出て、しんどい中、明日の日枝神社(会社の氏神様)初詣のために帰って来たのでした。
平成25年は、私たちの建築業界は比較的好況が続くと言われています。
が、そこはしっかりと気を引き締めて臨みたいところです。
 
渋滞の中で感じたこと・・タバコです。
窓を開けて、タバコの灰を・・灰どころか吸殻までも車外にポイ捨てです。
風が強いので、吸殻が風で中央分離帯の枯れ草のなかにでも飛ばされたら・・と心配してしまいます。
おまけに、ハイブリット車の窓からポイ捨てされるところを見ると、悲しくすらなってきます。
 
早く寝て、明日は日枝神社への初詣と、会社の机拭きです。
「また今年一年お世話になります」と心を込めて拭き掃除をしてきます。
そして、帰路は箱根駅伝コースを逆走。
車中から応援します。