初級古文書講座は今日が最終日でした。

今日は、初級古文書講座の最終回でした。
4回シリーズの最終回。
川崎市公文書館にご用意いただくテキストは内容盛り沢山。とても時間が足りません。
 
イメージ 1
 
小宅先生、ありがとうございました。
約30名の生徒はそのほとんど・・全てが先生より年上で、はじめのうちは少し緊張気味でした。
 
イメージ 3
 
年明けに始まる、中級古文書講座へのエントリーをしました。
当選すると良いのですが・・
 
イメージ 2
 
また、この川崎市公文書館にもどってきたいものです。
入門編に続いての聴講となりましたが、横浜市民の私を参加させてくださった、川崎市に感謝したいです。
 
さて、今日は衆議院選挙でした。
30年前に選挙権をいただいてから、一度も休まず投票をしてきました。
 
イメージ 4
 
私の住む、横浜市南区の投票所は小学校の体育館にあります。
 
イメージ 5
 
古文書講座に行く前、午前中に投票を済ませました。
ラジオでは、自民党の圧勝が伝えられています。
 
 
さて、明日・明後日と九州出張です。
大分・福岡のお客様に年末のご挨拶と九州ブロックの責任者との打合せ。
いよいよ、平成24年も最終コーナーです。
体調管理をしっかりと行い、年末から新年を駆け抜けたいと思います。