今日は夜間スクーリング「日本史特殊」の10日目。試験です。

おはようございます。
今朝は京浜東北線が遅れて、いつもより会社への到着が10分程度遅れました。
640分。早い時間の出社は前職時代からの週間です。
モーレツに働く上司がいて、その方の影響で・・でも、とても仕事がはかどります。現在は会社の役員席なので、雑務はほぼ始業前に終わらせてしまうことができ、日中は来客や往訪、管下や営業所のマネジメント業務にあてることができるのです。
京浜東北線の遅れは関内駅でホームに人が転落したとのこと。
徹夜で飲んで酔っ払ってということでしょうか?
今週末から忘年会が続きます。体調管理も含めて気をつけていきたいところです。
 
さて、今日の夜間スクーリング「日本史特殊」は10日目の講義+試験です。
持ち込み不可ですが、「慶応義塾の歴史」は要点整理が終わり、その過程で少しは頭の中の整理もできました。
時節柄、業務上のお付き合いも多く、なかなか復習と試験勉強に時間が充てられなかったことが懸念事項ではありますが、精一杯がんばってきます。
午前中は外出のスケジュール。移動中に要点整理を読み返したいと思います。