今日は名古屋出張です。大岡川の桜・・まだがんばっています。

今日は名古屋出張です。
朝早い新幹線で向かい、夕方には日比谷にある本社に戻ってきます。
新横浜→名古屋・・は“のぞみ”で一時間半です。
 
新横浜までは横浜市営地下鉄を利用します。
毎朝、通勤に使っている京浜急行の駅からは10分くらい歩きます。弘明寺かんのん商店街のアーケードを歩きます。
途中、観音橋で大岡川を渡るのですが、桜はまだしっかりと花をつけていました。
 
イメージ 1
 
水曜日の荒天ですっかり散っているのかと思いましたが、今週末でもまだまだ楽しめそうでした。
桜が散ると大岡川の川面が桜色一色になります。それは京浜急行大岡川が接近する黄金町あたりでも、電車からみえるほどです。
 
さて、今週末は4月度科目試験です。
準備は万端!といいたいところですが、今週は夜の会食が続き、明日14日はお客様との会合があります。幸いにも科目試験の第一日にはあたっていなかったので、うまく調整がつきました。ただ、土曜日にしっかりとおさらいをして・・などと考えていたのでした。
1月度科目試験ぶりの三田ですが、がんばってきます。