改訂・日本史概説Ⅰのレポート(一回目)が返却されました。結果は?

昨晩、会食を終えて帰宅すると「改定・日本史概説Ⅰ」の一回目のレポートが返ってきていました。
ブログでも紹介した、2単位で2回のレポート提出科目です。2000字指定のところを4000字でレポート提出してしまった・・
4000字→2000字への訂正版も準備しており、返却され次第再提出と考えていました。
 
が、結果は「A」通過。
なんで??
という気持ちですが、コメントは「よくまとまった、良いレポートです」とあります。
横浜市南区の中世史 平子氏について」がテーマでしたが、それこそ平子氏のおかげでしょうか?
 
二回目のレポート「幕末から現在の日英関係を簡潔に・・」はしっかり2000字にまとめましたが、一回目がA通過となると、二回目の内容が薄く感じてきます。
少し不安ではあります・・
東洋史概説Ⅰの反省から、4月度科目試験までに日本史の通史を読んでいます。あと2ヵ月。
2回ほど精読して、要点整理をすれば何とか試験もクリア?
いえいえ、一歩一歩着実に進めていきます。
 
今週は会食続き・・インフルエンザの流行で会社も休む社員が散見されます。
体調管理に気をつけてがんばります。
 
週末は称名寺金沢文庫・・行きたいです。