法政大学の緊急事態宣言解除後の方針

おはようございます。
昨日のs早朝ウォーキングが弘明寺コース。
5月のツツジはすっかり散って、アジサイにとってかわりました。
f:id:y21you:20200530215342j:image
さて、一昨日(29日)に法政大学から田中優子総長名で緊急事態宣言解除後の方針が発表されました。
f:id:y21you:20200530215354j:image
y21の関心ごとは次の2点です。
ポータルサイトに示された内容となります。
1)図書館の利用
【第1段階: 6月1日(月)より】
・図書館はこの期間閉館予定ですが、学部4年生・大学院生・教員を対象にした図書の郵送貸出サービスなどは行っています。(図書館サイト)
【第2段階: 6月15日(月)より】
・図書館の限定開館を再開します。今後さらに再開日程を早める場合もありますので、現時点での図書館利用方法や今後の開館に向けた情報は、「図書館サイト」で随時確認ください。
2)講義のこと
【第3段階: 6月22日(月)より】
・一部の科目について、各キャンパスにおける対面型の授業を実施する可能性があります。
・学生による課外活動や、そのための学内施設の利用について、段階的に再開を進めます。
さらに
・6月22日以降、対面型で授業を実施する可能性がある科目は、以下(大学院の特定科目)の予定です。
どうやら、期末までオンライン授業を継続することから、対面授業となってもオンラインでの並行実施もありそうです。業務(テレワーク)の都合に合わせた運用ができそうです。
それはさせおき、今日は「法政のレジュメ(近世・近代史ゼミ用)」を仕上げてしまいます。
では、まずはウォーキングに行ってきます。
今日は山坂コース。富士山を拝むことができるでしょうか?