y21的ラグビーワールドカップのこと

おはようございます。

昨日は秋晴れのもと「祝賀御列の儀」が行われました。当初は即位礼正殿の儀の日にあわせて予定されていましたが、台風19号の甚大な被害を考慮して、昨日に延期されての挙行となりました。パレードで多くの国民から直接、祝福を受けられる両陛下のお姿から、改めて令和という新しい時代の到来を実感しました。

f:id:y21you:20191110151018j:image

(昨日のNHKテレビ中継より)

さて、y21ラグビーワールドカップの振り返りも最後としたいと思います。

f:id:y21you:20191108172941j:image
快進撃を続け全勝で決勝トーナメントに進んだ日本でしたが、
f:id:y21you:20191108173000j:image
残念ながら、南アフリカに敗れ順々決勝に駒を進めることはできませんでした。
ノーサイド」とても清々しいラグビーマンシップ満載のゲーム!
ありがとう!!と心から叫びたい気分です。
そんなJAPANを応援…ワールドカップを盛り上げる姿が随所に見られました。
f:id:y21you:20191108173021j:image
神宮球場近くのマンホール
f:id:y21you:20191108173039j:image
数寄屋橋交差点近くのJAL PLAZA
f:id:y21you:20191108173100j:image
東京駅丸の内地下通路
f:id:y21you:20191108173126j:image
丸ビル
f:id:y21you:20191108173152j:image
お菓子も…
最高に盛り上がった一生に一度のイベントでした!!

(新聞は全て日経新聞)