慶應高校の甲子園

おはようございます。
昨日の選抜高校野球の第一試合は「慶應義塾彦根東」の一戦でした。
文武両道校の一戦は彦根東43で勝ち、第三回戦に駒を進めました。

イメージ 1
                                        読売新聞3月28日 夕刊 

決勝点となった8回表の3ランを含め11安打の彦根東に対して、慶應5安打に抑え込まれてしまいました。
慶應高校を応援するようになって10年くらいになるでしょうか?
昨年の夏の甲子園県予選は大和スタジアムでベスト8進出を賭けた一戦を観戦しました。そして一昨年には横浜スタジアムでの準決勝も観戦しました。
もちろん業務の都合で、多くの試合の結果を新聞やニュースで知ることしかできないのですが、毎年その活躍を楽しみにしています。
夏の甲子園目指して仕切りなおし・・
がんばれ慶應義塾