三井記念美術館の特別展

おはようございます。
昨晩の地震・・。
耐震に掛る仕事をしていることから、被害状況は気になるところですが、夜遅くの地震だったことから、これから被害状況がわかってくると思います。被災された方々には心よりお見舞い申上げます。

さて、現在三井記念美術館では特別展「-鎌倉禅林の美-『円覚寺の至宝』」が開催されています。

イメージ 1

ずいぶん前にMOA美術館でチラシを入手しておりましたが、なかなか行けずにいました。
23日(日)まで。
22日の会社ショールームの大掃除にあわせて行ってきたいと思っています。
この間の東博「東寺展」もそうでしたが、開催期間ギリギリに飛び込むことが続いています。
円覚寺y21慶應通信の卒論で触れたテーマでした。
たまたま、何かの講演会で管長の横田南嶺老師のお話しをうかがったこともありました。
ということもあって、どうしても観ておきたい展示です。