y21の2019年度春学期もはじまりました

おはようございます。
昨日はy212019年度一回目の受講科目「記録史料学研究 Ⅱ」がありました。

イメージ 1

昨年も受講したI先生がご担当。
フィールドワークも交えたとても充実した講義だったことから、今年度も!と受講することにしました。
宿題もたくさん!
講義での質疑もかっぱつ!
とてもタフな講義ですが、この充実ぶりは“学費を払った甲斐がある”ものです。
久しぶりのI先生ですが、お歳から?教壇に立つのは今年度を最後にしようか・・ともおっしゃっていました。
春学期(法政では前期を春学期と言います)は明治期に於ける実録編纂について、「孝明天皇紀」を中心に学ぶことになります。
良いスタートをきることができました。