投票を済ませて・・

おはようございます。
721日の投票日は長野に行かなくてはならないことから、昨日お熱海からの帰りに自宅近くの南図書館で期日前投票を済ませてきました。

イメージ 2


さて、これから修論にとりかかることにします。
法政大学の前期(春学期)も今週で終り、9月の最終週まで2ヶ月のお休みとなります。
y21は今のところ一年の“留年”を考えています。
つまり今年度の修論提出は見送り・・。
ところで、二年目の春学期は業務との折り合いにとても腐心しました。
火曜日6限の「記録史料学」はフィールドワークも含めて皆勤賞でしたが、「市ヶ谷7限(~22時)」の木曜日は今週も含めて4日、6限にかぎっては5日も欠席せざるを得ませんでした。
「大学院を楽しんじゃえ!忙しくても“なんとかなる”よ!」
と始めましたが、少し「楽しめていない」気がします。
気持ちも研究も少しのリハビリが必要かなぁ

イメージ 1


では、熱いCOFFEEをいただいて文献に向かうことにしましょう。
今日は一日書斎に籠もります・・