「エクステンション講座」最後のいっかい

おはようございます。
昨晩は銀座三笠会館の大和さん(久しぶり!)で会食でした。

イメージ 1


あまり遅くならなかったことから、休日定時に起床、PCに研究(勉強)の整理をしています。
さて、昨年の1124日から5回シリーズではじまった、横浜市立大学エクステンション講座「土地に刻まれた歴史を読む」がいよいよ最終回となってしまいました。
最終回のテーマは「東京ディズニーランドの立地に揺れた「浦安」」です。
永野先生のテンポ良く、ウイットに富んだ講義は、いつの間にかその内容に引き込まれてしまいます。
特に前回、前々回はテーマの設定が大きく、もっと突っ込んでほしかったな~と思ってしまうほどでした。
講師の木村先生は鎌倉にご在住とのこと。
どこかでまた先生の講義を受講できたらいいな・・と思います。
慶應通信の夏スクでも「人文地理学」を受講しAをいただきましたが、y21がとても興味のある分野です。
法政でも受講しようかな・・
では、行ってきます!
そのまま熱海で新年会です。