今年もお世話になりました

おはようございます。
今日で2018年度も終わります。
一年、「y21のブログ」にお付き合いいただきありがとうございました。
今年の最大のできごとは4月に「歴史を学ぶ手法をしっかりと身につけたい」と法政大学大学院に入学し二度目の修士課程にチャレンジをはじめたことでした。

イメージ 1

もちろんこれまでと同様に業務優先で進めてきましたが、「歴史を学ぶ手法をしっかりと身につける」うえでの深堀はy21の想定をはるかに超えるほど厳しいものがありました。
それでも、親子ほど歳の離れた同級生の協力もあって、なんとか年内の講義スケジュールを終えて、年明けに各科目あと1回の講義を残すまで漕ぎ着けることができました。
また来年もこのチャレンジは続きますが、持ち前の「なんとかなるよ」で楽しく頑張っていきたいと思います。

一昨日は中華街で美味しい食事をいただきました。

イメージ 2

そして、昨日は日帰り温泉施設で癒しのご褒美いただきました。

イメージ 3

もちろん、年末年始休暇の研究もしっかりと進めています。

イメージ 4

みなさまにとって新年が良い年になりますことを祈念して、2018年の「y21のブログ」の締めにいたします。
そして、2019年もよろしくお願いいたします。