今年もあと10日

おはようございます。
4月に大学院という新たなチャレンジがはじまり、業務との折り合いに腐心しながらも、それなりに楽しむことができました。
「勉強→楽しむ?」と思われる向きもありますが、y21にとってはこれがストレス解消であります。それでも、ゴルフや釣りなどのいわゆるhobby(ではない方も少なくないとおもいますが)とは少し趣きがちがうかなという感じです。
そんな意識をもちつつ年末年始休暇を迎えたいと思います。
いまのところ、今週末の三連休を利用して文献を漁り、休暇に読み込みたいと思っています。
横浜市中央図書館は6冊を2週間
横浜市立大学学術情報センター(図書館)は4冊を4週間

イメージ 1


おおむねターゲットは決めているのですが、うまく利用したいと思います。
今日は「722時までの日」です。
23日には「記録史料学」フィールドワークがありますが、これをもって今年の講義スケジュールはすべて終わりとなります。
毎度のことですが「楽しんで」きます!!