大阪でがんばるS君のこと

おはようございます。
先週、大阪を中心に近畿地方に猛威をふるった台風21号です。
その被害の状況がニュースにとりあげられるたびに、はじめに「関西国際空港関空)」の様子が映し出されました。
その関空にはy21の横市大学院の同級生(といっても現在26歳)が勤務しています。
少し落ち着いたころにお見舞いのラインをしたところ、すぐに返事がありました。
そこには「一日でも早く再開できますよう尽力しております。また、元気にお会いできることを楽しみにしています」とありました。
関西インフラの代表としての気概、使命感強く働いているS君の姿が目に浮かびます。
横浜の高校から島根大学横浜市立大学大学院、そして彼女が住む関西へ就職したS君、イスラーム地域論会のメンバーですが、なかなか会うことができません。
関空の運営も少しずつではありますが復旧が進んでいます。まだまだ巡航速度には程遠い状況とは思いますが、通常の営業にもどり、それが落ち着いたころ、出張の帰りにでもS君に会ってきたいと思います。
がんばれS君!!