慶應Iゼミの社会見学会

おはようございます。
週末早朝ウォーキングから戻りました。

イメージ 1


年内に5キロ、適度な運動とバランスの良い食事で落とします!
さて、昨日は慶應通信I教授ゼミの集まりで府中のサントリービール工場に行ってきました。
最近流行りの「大人の社会見学」です。

イメージ 2


I教授ゼミの先輩で元サントリーの方(同社の中米事業を立ち上げた方で、メキシコに10数年駐在されていたとのこと)がおられ、そのご配慮による企画でした。
y21は前職の新入社員研修でサッポロビールの工場を見学したことがありましたが、それ以来となります。

イメージ 3


残念ながらI教授は大阪のご自宅に台風21号により被害をうけられたことから、帰阪されることになり欠席でした。
見学会を終え、駅前の居酒屋(もちろんサントリービールをいただける)で打ち上げをしました。
そこでは、
・忘年会のこと
・同窓会のこと
そして、今年叶わなかった合宿のことに加えて、勉強会や研究紀要を制作することなどなど・・
たくさんのことを打合せすることができました。
今回のメンバーは、今回ご配慮いただいたOさん(Iゼミ同窓会の取りまとめ役)、Nさん、Tさん、Sさんにy21をあわせて5人。
おおよそこの5人がIゼミのイベントごとの運営メンバーといったところでしょうか?
次回は、12月の忘年会(I教授ゼミでは望年会と言います)でお会いすることを約束して、お開きとなりました。