充実!I先生の講義

おはようございます。
昨日は「記録史料学研究」の前期最後の講義でした。
そうです、先々週に上野公園~谷中墓地のフィールドワークをおこなったI先生の講義です。
月曜日の昼頃にI先生から課題がメール配信されてきました。
昭和30年代中頃の神楽坂を写した一枚の写真をみて、どのようにこの地域の歴史・当時の様子を調査するか・・
という課題でした。
昨日の講義も「なるほど!」感たくさんの内容、調査・検討の手法をしっかりと学ぶことができました。
一日の休講もなく、フィールドワークの代休もなく・・
とても熱心なI先生。
もちろん後期も受講する予定です。

イメージ 1


市ヶ谷のとんかつ屋さんで同級生3人と食事をして帰路につきました。