退職者との食事会

おはようございます。
昨晩は恒例の退職者との食事会、通称「パワハラ会」でした。
以前にも紹介したことがある、呼び名とは真逆の楽しい食事会です。
y21の元部下を中心に、新しい職場でがんばっている“仲間”との交流からは、毎回多くの「気付き」をいただいています。

イメージ 1


昨晩は赤羽の「まるます屋」さんで開催しました。
年二回のゴルフ会の反省会で利用する居酒屋さんですが、メニューが豊富なこと、お財布に優しいこと・・
とても良いお店です。
次回の7月開催を約束して帰路につきました。
 
さて、その「パワハラ会」のまえ、横浜市中央図書館に立ち寄り「大学院浪人研究」でしばしの時間を過ごしました。
しばらく“お留守”になっていた「大学院浪人研究」ですが、全体構成の中のひとつのテーマに対して“にくづけ”をするネタが見つかり、それにほぼ時間を費やしました。
厚みをもたせる新しい発見には至りませんでしたが(シリーズものの文献を18冊検証!)、それだけに意味のあるネタ・・と前向きに考えることにします。
4月からの大学院生としての「研究」、そしてその素養を身につけるための「勉強」・・よい緊張感がでてきました。