自衛隊音楽まつり

おはようございます。
昨日の夕方「平成29年度自衛隊音楽まつり」で武道館に行ってきました。

イメージ 1


航空自衛隊で幹部を務めるy21の義弟からチケットをもらいました。
開場の30分前には武道館に着いたのですが、すでに長蛇の列・・思わず「どこが最後部?」というほどです。

イメージ 2


ONE 音が結ぶ、ひとつの誓い」
2階席でステージを横から見ることにはなりましたが、大迫力!
陸・海・空の各音楽隊はもとより、在日米軍タイ王国陸軍からの参加もあり、飽きさせることが全くない演出です。

イメージ 3



イメージ 4


航空自衛隊の演出です。

イメージ 5


義弟お奨めの「自衛隊太鼓」は、以前は部隊ごとの演奏だったとのことですが、最近は合同で行うことになり、迫力が増しているようです。後ろには各部隊の幟がならびます。

イメージ 6


音楽隊の演奏はもちろん、周辺警備や地下鉄駅までの案内まで、自衛隊の「おもてなし」を堪能することができました。