車の買い替え

おはようございます。
興奮冷めやらぬ高校野球神奈川県予選ですが、日曜日の決勝戦は所用で行くことができませんでした。
その所用・・というのは「車の納車(ディーラーでの受け渡し)」。
一昨年に亡くった父の車プジョー206を引継いで乗っていましたが、ファンベルトが切れてしまったことから、買い換えることに決めたのでした。プジョー206は父が新車で購入してからまる9年乗ったことになります。
それまではジープグランドチェロキーをはじめ、大型の車が多かったのですが、プジョー206は小型で市街地を走るのにとても楽だったことから、HONDAのフィットハイブリットにしました。
運転は日曜日、栄区のディーラーから自宅まで、そう長くない距離ではありましたが、運転し易い良い車だな~と。
夏休みの帰省は、この車で・・となります。車が好きだった父に報告してきます。