江戸情緒・・その②です

おはようございます。
昨日は湯島天満宮例大祭でした。お取引先(大手ゼネコン)とのお付き合いで5年ほど前から参加しています。
13時からの記念講演会は木村まさ子さんの「気がつけば幸せがいっぱい」。キムタクのお母様とのことでした。
イメージ 1
今年は本祭り。境内はとても賑やかでした。町内のお神輿が続々と宮入りしてきます。これも江戸情緒です。
イメージ 2
毎年のこと(秋は“菊まつり”)ですが、とても楽しいイベントです。
さて、気になっていた神宮の慶早戦の第二戦。
残念37で負けてしまいました。やはり、エース加藤の次・・とても気が早いのですが、来年にむけての課題です。
負けられない一戦は今日の第三戦に持ち込まれました。
朝から雨。試合が出来るかわかりませんが「負けられない一戦」いずれにしてもエース加藤の先発で春季リーグ戦は“勝利”で締めくくりです。