週末の予定

おはようございます。
昨晩、20時頃発の便で羽田に着きました。予定のスケジュール(熊本訪問も含め)を終えて、ぐったり・・と帰り着きました。
今日は関内拠点で「まちづくり論特講5」の予定でしたが、I准教授の体調不良で急遽休講となりました。震災関連のお仕事や調査、その後の取りまとめなど、お忙しい様子でした。ご自愛ください。
さて、その震災です。昨日は熊本の益城町にあるお取引先様を訪問(お見舞い)してきました。博多から新幹線で入り、熊本駅に迎えに来ていた営業所スタッフと向かいました。市内も震災によるダメージが散見されたのですが、益城町に入ると様子が一変します。直下型地震の恐ろしさをヒシヒシと感じる光景が眼前に広がり、言葉がありません。震災から一ヶ月。スタッフによれば瓦礫の片付けなどはだいぶ進んだ・・とのことですが、私にはそのように見えませんでした。
急遽の休講で、今日は朝から図書館に行くことにします。
ところで、東京六大学の春季リーグ戦はこの週末、明治-立教戦で勝ち点を上げた方が優勝。と凡そ興味は↓してしまうところなのですが、東大-法政戦に注目!です。休養たっぷりの東大エース宮台と好調な法政打線は見どころのある一戦となりそうです。東大には2002年以来の勝ち点への期待もかかります。というわけで、ネット観戦にはなりますが、楽しみにしたいと思います。