2015年度は今日で終わり

おはようございます。331日です。
というわけで、2015年度は今日で終わり、明日から新しい年度が始まります。暦年ベースでは大晦日あり元日あり・・と、気分的にも「切替え」となるのですが、年度の場合はどうもしっくりきません。
2015年度は仕事では課題の多い一年になりました。
会社の業績はマアマア(微減収・増益)だったのですが、組織の運営や営業施策面で「地に足がついた」繰り回しが出来ませんでした。
2020東京オリンピックパラリンピックや大都市圏の再開発など、当面の建築需要はそう悲観的なものではありませんが、そこから先・・人口の減少や産業構造の変化に対応できる企業体にしていかなくてはなりません。
明日の入社式では10名を超える新入社員を迎えます。
昨日のブログではありませんが、このように若い世代を迎えることができる事業環境に感謝しつつ、ボードメンバーとしてしっかりと進めて行きたいと思います。
ここ数日、暖かい陽気が続いています。
会食続きで、私の桜基準木の様子がわかりませんが、今週末は満開・・となることでしょう。