カレータンタン麺のお味は?

おはようございます。
日曜日は小雨が降る中・・でしたが、黄金町バザールに行ってきました。
この地域では芸術活動を通じた街づくりをしてきましたが、順調な立ち上げには一定の成功を収めることができました。今後は地域住民の参加とその継続、芸術文化の発信地としての立ち位置・・など、巡航速度に上げる(維持する)取り組みが必要です。
イメージ 1
その地域の街づくりには横浜市立大学も参加しています。都市デザイン・まちづくり系の先生やゼミ生たちの学習と地域貢献の場になっています。近くに住んでいながら・・加えて、ほぼ毎週近くの横浜中央図書館に通っていながら、意識したことがありませんでした。その意味では、市大の講義「総合研究科目1」のフィールドワークのご縁ということでしょう。そのご縁をいただいた国吉先生にお会いすることはできませんでしたが、都市デザイン論の鈴木先生がいらっしゃっていました。
 
イメージ 2
その日のランチは以前から気になっていた「カレータンタン麺」をいただきました。大河屋さんは自宅から中央図書館に通う途中にあります。
イメージ 3スパイシーなスープに太麺。美味しくいただきました。
 
 
名古屋に向かう新幹線(ひかり493号)です。
昼過ぎまで営業所での打ち合わせ、その後、横浜にもどり夜にはお客様が新規事業として始めたお蕎麦屋さんのオープンセレモニーに行くスケジュールです。
そのお蕎麦屋さん・・市大から歩いても10分足らず。
これもご縁でしょうか?