不安な天気

おはようございます。
昨日は札幌→室蘭→苫小牧とお客様訪問し、19時過ぎの羽田着のフライトで帰ってきました。この2日間、業務のスケジュールは営業所スタッフとの会食も含めて実のあるものでした(ハズです)。
ところで、私が羽田を発ったあたりから、まず、実家のある浜松市南区。続いて自宅のある横浜市南区・・と台風18号と秋雨前線の影響で、大雨に見舞われました。そして、栃木県や茨城県宮城県などで甚大な被害が発生しています。いつの頃からか、感情が高ぶって急に怒ったりすることを「キレる」と言うようになりましたが、まさに最近の天候はそのような感じです。集中豪雨や竜巻。そして、3.11で自然の猛威をイヤというほど見せつけられた私たちに、今度は様々に形を変えて襲い掛かってきます。この先、更なる科学技術の発展を促す「試練」か?してきたことへの「天罰」か?
いずれにしても、命という財産だけはしっかり護らなくてはなりません。
 
さて、来週も大阪・名古屋そして週末にかけて熊本・・と出張が続きます。腰の具合もいまだ心配ではありますが、がんばって乗り切ろう!と思います。