週末の予定

おはようございます。
ここのところ体調が今ひとつだったり、それなりに週末に予定が入っていたりと、なかなかペースが掴めないで過ごす週末が続きました。
イメージ 1
昨日は東北へ日帰り出張。帰りに駅弁をいただきました。本当はお疲れのビール!といきたいところですが、今朝は駅までバイクで来ていたのでした。ところで、今日は一日フリーです。
実は日曜日に「ビジネス会計検定」の試験があります。会社でスキルアップのために取り組んでいるものですが、その2級を受験します。
今日はその勉強(付け焼刃)と修論の要点整理(相変わらず)に充てようと思います。
その意味では、久しぶりに“落ち着いた”感じの週末ではあります。
修論の勉強ですが8日(火)の夜に指導教授から補講の時間をいただいています。夏休みは約2ヵ月。途中1回の補講をお願いし、ご快諾いただいていたのでした。前回の演習Ⅰから1ヵ月半。成果は今ひとつですが、これまで行ってきた要点整理と先週のフィールドワークの様子、今後の方向性などについて相談してきたいと思います。