本日のお楽しみ

おはようございます。
静かな休日の朝です。Coffeeをいただきながらブログ更新をしています。これから横浜駅近くの会場で「ビジネス会計2級検定」を受検してきます。全くの付け焼刃でどうなることやら・・という感じですが、これまでの経験(あまり厚くもない)のみが頼りです。
その後は、横浜市中央図書館でのお楽しみ。横浜ライブラリーカフェです。
今日の講演テーマは「日本人はどのようにしてダンスに親しんできたか-文化都市ヨコハマの体験-」です。
何故?ダンスがテーマの講演会に?
内容ももちろんですが、今回の講師は横浜市史資料室の平野先生がご担当されるのでした。
平野先生には私の研究テーマに関するアドヴァイスをいただいたり、カラオケを楽しんだり・・良いお付き合いをさせていただいております。
実はライブラリーカフェには初めての参加。
・「ヨコハマ3R夢」推進→マイカップ持参。
フェアトレードの推進。
・環境や地球温暖化問題に関する学びの場。
私は普段あまり気に留めていない(スミマセン)ことですが、興味が持てることに繋がれば・・と思います。
ランチは適当にとって・・ということで、行ってきます!